人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の成長記録

凜現在3歳10カ月。

幼稚園に入園して初めての夏休みに
野菜を少したべれるようになりました(*^_^*)

過去に凜の野菜嫌いは書いてきたけど
ほんとうに苦労してご飯作りがつらい時もあったな・・・。

きっかけは、夏のはじまりにね、いつも通っているスイミングの夏季教室に参加したもの。
いつもしている練習より、夏季教室の練習がとっても簡単だった凜くんは・・・。

とってもイイ気分でアガッテいました(笑)
久々の成長記録_a0206193_22111051.jpg
頂いた修了証をスキャンして伸ばしたら画像が粗いけど・・・

そして担当コーチは大好きな可愛がってくれる美人のS先生。
ラブラブで、そして僕なんかすごく出来る!!ってゆー優越感で
なんだか家でも急に頑張る姿が見られて。

突如、食卓に出していた(凜はもちろんたべないよね)
ほうれん草のシーザーサラダを見て。

これ、なに~?

ドレッシングをぺろり。
どう?美味しい味がするでしょ?

おいしい~。たべたい。

食べさせてみると。。

一生懸命食べてる口を見せて、
ごくんとのみこんだらまた口の中を見せてくれました。

にんくんたべられた~!!!!(^・^)
もっとたべる~!!!!


・・・母、泣きました(笑)
あの凜が、自ら緑色のものを食べたことに、大粒の涙(笑)
たぶんこうして私がよろこぶことも、凜にとってはなんか面白いようデス。

まま~、 (私を指さしながら)

なきながらしゃべって?
(この言葉よくいいますww)

で、お野菜をブロッコリーにかえても
久々の成長記録_a0206193_1215661.jpg

ばくばく食べれるようになりました。

大げさに驚いたり、褒めまくると、超可愛いドヤ顏です。
これを機にお弁当にもブロッコリーが入れられるし、
忍法野菜隠し混ぜ込みの術!!なんてのを気張らなくてもよくなった気持ちになり

私はとっても楽になりました・・・^m^


それから。ある日突然スイカ嫌いな凜が

ままっ!!! すいかをだして。

あげてみると、美味しい美味しい食べてるし~。
いつの間にか、スイカは大好きな食べ物に代わっていましたとさ・・・(*^_^*)不思議。。

久々の成長記録_a0206193_056550.jpg



慎重派で、石橋をたたいても渡らなかった2歳の凜は
3歳ではもともとあった好奇心&食いしん坊に火がついてよく食べるようになりました。
性格も少しずつ男の子らしく成長してきたようです。

幼稚園では凜には足りない気合いの入った元気な男の子に
必死でついて行ってはもまれている様子も。

転んでも、前みたいに泣かない。

最近は、抱っこも人前ではさせてくれない。

自分のことを「おれ」って言ってみたりする。

でもまだ手を繋いで歩いたり、
園バスに乗る時に私にお別れのチューを顔中目いっぱいしてくれるのは可愛い・・・(*^_^*)

あんまり頑張らなくていいよ~、帰っておいでと言いたくなる母です。


写真は、ガールフレンドのカレンとプールに行った時の寛いだ様子。
久々の成長記録_a0206193_22341222.jpg
この時も、水が怖くて浮き輪に入ったカレンの手をぎゅっと繋いで、片手でビート板、腰にヘルパーをつけて
いつも習っているビート版キックオンリーでカッコいいとこを見せつけていたオトコの凜くんでした(*^_^*)
by mikinochan | 2012-11-10 22:36 | 日々のこと