人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる

湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる_a0206193_14504425.jpg


私のいつか乗りたいと思っていたリゾート特急、ゆふいんの森。
凜の電車熱が高じて付き合っているうちに私はこの電車がいいなあ❤と話していたのがきっかけ。

電車の雰囲気は思っていた通り素敵でした。
緑の重厚な車体の中は・・・

湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる_a0206193_1522385.jpg

ビュッフェがあるこのゆふいんの森3号は、平日のオフシーズンで座席も空いていて。
ビュッフェで注文するとビュッフェの隣にあるボックスシートに座れます❤空いてた❤
お弁当も美味しいのがあるらしいけど、お昼時間ではなかったため、ワイン★
この安心院(あじむ)ワインがびっくりするほど飲みやすくて美味。
そしておつまみ制覇の勢いで・・・ワインも簡単に空いてしまいました。
(おつまみの写真は撮る前に食べてなくなっちゃった。)
凜は有名な山荘無量塔のPロールと持参したココアでご機嫌でした。

湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる_a0206193_15461829.jpg
大人なチーズもつまんでいたよw結構キツイ匂いのチーズなのに・・・笑


観光っぽい写真も撮ってくれて・・・
湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる_a0206193_155804.jpg
プレートや子供の制服や帽子もあって★凜は乗務員さんに声かけてもらってたけど、恥ずかしいからって着なかったよ。
ちょい無理してみたものの仕方ない★


乗務員さんとっても優しくて、凜に無料のカードやら色々くれてました。
ダンディな男性乗務員さんできっとファンも多いのでしょう❤
可愛い女性乗務員さんも沢山で凜はビュッフェのドアが開くたびニコニコ手を振って。
さすがねwね、おとうさん。
湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる_a0206193_161053100.jpg
MKはいつもこんな感じでふふんと笑っています。


非日常感たっぷりで、のんびり2時間過ごしました。

湯布院のたび 2 ゆふいんの森にのる_a0206193_16211461.jpg
優しくしてくれた女性乗務員さんに、お手紙を頂いてママは感動しちゃったよ。


楽しみにしていたゆふいんの森、乗ってほんとに良かった。
ワインを飲みながら、この体験は
きっと人生で楽しかった瞬間上位に入ってくるだろうねと話してました。
今回はJR東海ツアーズで新幹線と宿泊セットのチケットを買ったら、
通常4千円台するチケットが1,400円ほどで乗れたことになりました。


次は湯布院で巡った場所のことを、のんびり書きます★
それから あの方 との対面も・・・❤

※追記です
検索でゆふいんの森で来て頂いてる方もいらっしゃるようなので☆
ビュッフェ横のボックスシートは、通常販売している席のようで
3名以上でお子様料金もあるようです。空いている場合は、こうしてビュッフェで注文したら
座ってOKなのだそうです。
by mikinochan | 2011-12-12 16:28 | 旅行