人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳半のころ

毎日見ている息子凜のことを、記録に残しておこうと始めたこのブログ。
気付けばもう少しで2歳7カ月になるよ。
最近の語録と凜の好きなものの写真とともにお送りします。

2歳半のころ_a0206193_23253627.jpg


ブログ始めたころからたったの数カ月なのに
よーくお喋りするようになって
別人のようだよ。

最近いわれて固まったけど
絶対に無理なことを言うからできないんだよって言ってたら
にんくん、しょんなこといわれると、さみし~しょ!!
そんなこと、そんなこと、って何度も繰り返すの。

あとは、雨が降ってきたな~って窓の外をみていたら
あ、あめふってきたね。あめがふったら、こーして(頭に手をのせて)いればいいね!
あ、こーして(さっきのポーズで)はしったらいいね!!


それから最近福山雅治氏の曲の歌詞に影響された語尾
~してくれて調にはまっているようで
ままがおこってくれて、パパもおこってくれて…
ってずーっと喋ってる。かなりのお喋り君と思われます。
私の子だから仕方ないっ。
旧姓には漢字の部首を含めて「口」が2個
今の姓でもやっぱし2個口が入ってるわたくしだから。

やっぱり聞きたい質問
ママのこと好き?ママのどこがすき?には。

ゆきちゃん。(わたしのなまえです)

何回聞いてもそればっかでした。why。

それから、やっぱり聞きたい体内記憶。
凜君はママの赤ちゃんになる前はどうしていたの?
ここにいた(布団を指さして)ここにすわってた!

怖いんですけど。

えーっと、あのね赤ちゃんになるのにどうしてママのとこに来て…
2歳半のころ_a0206193_23402690.jpg

いつもこういう系の話になるともう聞いてない。
まだ早いのかな聞くの。

2歳半のころ_a0206193_23491981.jpg


それから、楽しいのはいいまつがい。

めがねは め・な・げ
さかさまは さ・か・ま・ま
おにぎりは ぎ・り
カルピスは か・ど・ぴ・しゅ
ごちそうさまは あ・ちゃ・ま・ま

ほかにもいっぱいあるなー。ごちそうさまをそう発音するのは
さすが自由なB型だね!

2歳半のころ_a0206193_23502630.jpg
きまった!


言い間違いが可愛いから、違うよって言い直さない方向で!

また面白い発言があったら書きにこよーっと。
by mikinochan | 2011-07-21 23:54 | 日々のこと